受動態

Daniel Yangの読書日記

No. 519 恋しても/鎌田敏夫 著 を読みました。

恋しても (角川文庫)

恋しても (角川文庫)

 
明石家さんま松田聖子沢口靖子主演でヒットした映画『どっちもどっち』(配給:東宝、監督:生野滋郎、1990年)
どっちもどっち [VHS]

どっちもどっち [VHS]

  • 発売日: 1990/01/01
  • メディア: VHS
 
の原作です。
生きている間にした事はダイエットだけ、男と食べ物に未練を残して死んだ、若いお化け亜由子。彼女の部屋に越してきた、浮気なくせに一途な男、正道。二人のおかしな共同生活を描いたファンタジー
お調子者の正道は、どこをどう間違ったのか、超堅物の慶子に惚れなおし、彼女のために女断ち。
ところが亜由子が、そうはさせじと世話女房ぶりを発揮して、正道の生活は大混乱。
私を見て!私を愛して!  そんな亜由子が初めて知ったのは、愛される事ではなく愛する事だった。
おかしくて切なくて、少し悲しい、涙もこぼれる恋のトライアングル。
  背表紙より  
仕事が忙しいと、なかなか恋愛に熱中できませんが、こんなファンタジーのように熱中できたら、楽しいでしょうね。
2009年6月23日
No.519